Montex Exchange(Montex取引所)のその他の機能

もくじ


仮想通貨/株式取引履歴の閲覧

仮想通貨および株式の取引履歴を照会します。 上部メニューの取引履歴から、仮想通貨あるいは株式を選択してください。 買いか売りが表示されるので、閲覧したい方を選択してください。 これまでの取引履歴が表示されます。
画面左上のプルダウンメニューで指値か成行を、
画面右上のプルダウンメニューで株式や仮想通貨の種類を選択できます。

入出金履歴の閲覧

ウォレットへの入出金履歴を照会します。 上部メニューの入出金履歴から、入金履歴、出金履歴を選択してください。
保険履歴については後述します。 貨幣/仮想通貨の種類を選択できるので、閲覧したいものを選択してください。 選択した入出金履歴が表示されます。

保険について

保険のかけ方および現在かけている保険の閲覧方法について説明します。 仮想通貨に保険をかけるには、対象の仮想通貨の画面に移動します。
仮想通貨の画面左の市場から、保険をかけたい仮想通貨を選択してください。 画面上部に対象仮想通貨の情報が表示されます。 緑色のボタンをクリックしてください。
1MONを1口として、対象の仮想通貨に保険を掛けることができます。
トークンが破綻した際、申し込み口数に応じてETHとして返ってきます。
保険をかけた分の仮想通貨は、今後取引に使用できなくなります。 また、残高に 1 ETH 相当の保険対象となる仮想通貨がないと、保険をかけることはできません。
保険をかけた量と支払ったMONは、画面上部のメニューにある入出金履歴から、保険履歴を選択することで確認することができます。
保険の口数には上限があり、画面上に「MAX」と表示されるものがそれにあたります。これは全ユーザで共有されるものです。「Your:あなたが現在かけている保険 /Total: 全ユーザがかけている保険の総数 / Max保険の申し込み口数上限」という意味になります。
もし保険をかけていたカスタムトークンが破綻した場合、保険をかけていた分は ETH として返ってきます。返ってくる ETH は、ETH の相場や申込数に応じて随時変動いたします。

紹介動画について

スタートアップ企業には、Montex が現地訪問・代表者面談を行い作成した企業紹介動画をお届けします。 これは、投資家の方々によりわかりやすく投資判断を行っていただくためのものです。 この動画は上部メニューの株式から、画面上部に表示される対象企業の詳細部より閲覧することができます。

プロフィール写真の変え方

チャット使用時や画面上部に表示されるプロフィール画像の変更方法について説明します。 画面上部メニュー部分の、ご自身の名前のあたりをクリックし、プロフィールをクリックします。以降、この画面をプロフィール画面と呼称します。
画面左上のプロフィール画像からアップロードボタンをクリックし、新しい画像をアップロードします。
サイズは1MBを上限とし、JPG, JPEG, PNG形式に対応しております。
アップロードし終えましたら、適用ボタンをクリックして変更完了です。

パスワード変更方法

ログイン時のパスワードを変更する方法について説明します。 プロフィール画面の右上にパスワードを変更できるフォームがあります。 現在使用しているパスワード、新しく設定するパスワード、確認として再度新しく設定するパスワードを入力した後、適用ボタンをクリックするとパスワードの変更は完了です。

2段階認証方法変更

2段階認証の解除および変更方法について説明します。 セキュリティ保護のため、解除したままにしておくことはお勧めしておりません。 プロフィール画面の中央部に2段階認証の設定箇所があります。 現在使用している方法から別の方法に切り替えたい場合、
現在使用している認証方式を一度解除してから、
新しい認証方式を選択してください。

個人情報更新

個人情報の更新方法について説明します。 プロフィール画面の下部左側に、個人情報の設定箇所があります。 チャットで使用する名前もここで設定します。未設定の場合は「User」と表記されます。
入力が完了したら、更新ボタンで更新完了です。

銀行情報更新

銀行情報の更新方法について説明します。 プロフィール画面の下部右側に、銀行情報の設定箇所があります。
入力が完了したら、更新ボタンで更新完了です。

身分証明書の確認

現在提出済みの身分証明書情報の確認方法について説明します。 画面上部メニュー部分の、ご自身の名前のあたりをクリックし、KYC更新をクリックします。
この画面で身分証明書の確認と更新ができます。 更新は登録されている身分証明書の有効期限が切れなければ行うことができません。

サポートチャット

サポートチャットの方法について説明します。 画面上部メニュー部分の、ご自身の名前のあたりをクリックし、サポートをクリックします。
新しいチケットの発行ボタンを押し、件名とメッセージを入力します。
入力が終わりましたら、送信をクリックしてください。
前の画面にてチャット形式でサポートとメッセージのやりとりが可能です。