Montex Exchange(Montex取引所)の仮想通貨の売買の仕方

もくじ

  • 指値買い注文
  • 指値売り注文
  • 成行買い注文
  • 成行売り注文

指値買い注文の方法について

仮想通貨のページの中央下部に、画像のようなフォームがあります。
ここで売買処理を行うことができます。 買いBTCの横に表示されているのが、現在使用できるETH 売りBTCの横に表示されているのが、現在使用できるBTC
例えば、指値で 「30ETH で 1 BTC」買いたい…とすると、以下のように入力します。
価格と数量を入力すると、合計と手数料が自動計算されます。 手数料も自動計算されますが、MONを使用したほうがよりお得に取引できますので、是非ご活用ください。 数量の下部にある「%」は、所持額のN%で仮想通貨を購入するときに使用します。
例えば、1000 ETH 持っているときに50%とすると、合計が 500 ETH になるように注文を出します。 また、買い注文の欄にある価格で買いたい場合は以下のようにします。
クリックすると、クリックした価格とその金額で購入できる最大値が入力されます。
買うボタンを押すと、以下のような確認ダイアログが表示されます。 Yesを押すと、入力した注文を出します。
たった今行った注文が、画面左の「買い注文」と画面右の「取引履歴」に表示されているのを確認できます。
注文が未確定の場合は Open に、注文が確定したら Close に表示されます。 注文を取り下げたい場合は Open の Cancel Trade を押します。 確認ダイアログが表示され、ボタンを押すと注文がキャンセルされます。

指値売り注文の方法について

記入場所や表示箇所が異なるだけで、基本的には買い注文と同じです。 売り注文の場合は画面下部の注文フォームの右側をご使用ください。
買い注文のときと同じように、価格と数量を入力すると合計が計算されます。 注文を送信すると、画面左側の売り注文と画面右側の取引履歴で確認できます。
注文のキャンセルの方法につきましては、買い注文のときと全く同じとなります。

成行買い注文の方法について

価格を記入する必要がない、ということを除けば、ほぼ指値注文と同じ手順で注文することができます。 まずは成行注文のフォームに移行します。 先程と同じ、画面下部の注文フォームの右側に、「成行」と書いてありますので、そちらをクリックしてください。
クリックすると、成行注文フォームに移行します。
指値より入力するものが少ない分、とてもシンプルです。
価格の入力はできませんので、どれくらいの BTC を買うかを入力し、手数料を MON か ETH のどちらで払うかを選択するだけです。
ダイアログを確認し、Yes を押せば注文確定となります。 即決するため、Open には行かず、キャンセルもできません。

成行売り注文の方法について

こちらも成行買い注文と手順はほとんど同じです。
数量と手数料の種類を選択し、ボタンを押すと確認ダイアログが表示されます。 確認後 Yes を押すと、対象の仮想通貨を売ることができます。