情報セキュリティ講座20回達成!雑感及び更なる目標

我々WhitehackerZ養成学院の理念である『全ての人にセキュリティ教育を!』が徐々に浸透してきております。全国をセキュリティの伝道師として講演・実習講座を重ね続けております。御賛同して下さっておられる方々にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

これまでのべ20回を超える講座を開催してきて特に思う事が2つあります。
一つは、冒頭申し上げた理念に間違いはないと確信がより深くなったこと。
もうひとつは、人と人があうという事の重要性。

一つ目は、詳しく述べるまでもありませんが、超高度教育よりも底辺層の底上げが重要だという事を日々感じております。この記事をご覧になっておられる方々には信じなれないかもしれませんが、未だにwifiでwepを使用していたり、法人の経理のPCがXPを使用していおりまた買い換える気もない、などなど。。
勿論事業規模に合わせて経営計画していくことが望ましいのは言うまでもありませんが、我々が接するなかではそうではなくただ単に知らないからなど知識の有無の問題も特に多いかと思っております。
確かに、インターネット用語は年配層には特に難しく、我々セキュリティ業界人からすると、あれだけ様々な注意喚起が日々なされているのに何故?と思う事もありますが、そもそもそれらの層の方々の目にすら止まっておりません。
XPに至っては、2014/4/1より電源が入らなくなる、と思ってた人が事実いらっしゃいました。

これらの方々を見殺しにするのか?否!我々こそが救世主となり真の情報セキュリティを広めて行く覚悟でございます。これからも全国津々浦々啓発活動に邁進いたします。

まずは目指せ講演100回達成です。unnamed (1)unnamed (2)unnamed (3)unnamed (4)unnamed (5)unnamed (6)unnamed (7)unnamed (8)